こんにちは。
今回はこんなテーマでやっていきます。
目次
府中牝馬ステークスとは?
東京競馬場の芝1800mで行われるレースとなっています。
制した主な馬
- サラキア
なんかはここを勝った後にエリザベス女王杯・有馬記念でともに2着といい結果を残しています。
G1に向かう馬が叩きとして使うという側面もあるレースで、基本的にはレベルの高いG2レースということもあるのでここを勝った馬はかなり期待できます。
というわけで傾向を見ていきましょう。
基本的には内枠有利
基本的にはまだ内の芝は荒れている時期ではないので内を走った方が有利。というわけでロスなく走ることのできる内枠が一番有利です。
大外枠も
東京競馬場ということで基本的には差しが有利。そして外の馬場も当然荒れていないので、差しの馬限定ではあるものの、外枠も有利であるということができるでしょう。
リピーターが強い
東京競馬場は比較的クセのない競馬場ではあると思うのですが、東京巧者な馬は存在します。そして距離も1800mと他の競馬場ではあまりない距離。
これらのことが理由かどうかはわかりませんが、リピーターは強いので昨年にこのレースで良い成績を出した馬はマークしてもいいかもしれません。
前走1800m以下
毎日王冠と同様にマイラーが強い傾向があります。
イチオシ馬の予想
2021
マジックキャッスルとデゼルはありか。結果:着外
最後に
ここで走った馬は
に出走するパターンが多いです。合わせてご覧ください。
今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。
コメント
コメント一覧 (1件)
[…] 府中牝馬ステークスはG2。格が上なので当然このレースで走った馬はターコイズステークスにおいても馬券内来る可能性が高いといえるでしょう。 […]